FC2ブログ
Posted by me

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by me   2 comments   0 trackback

付箋と流れ

手探り状態ですが、今日、付箋の種別訳と大まかな流れを決めてしてみました。

●付箋の色分け
○×問題を一巡する際、深く考えこまないでとにかく解く。
その際、付箋をつける
色分けは

赤  ⇒ 超危険!全く利器出来ない何度も間違!
橙  ⇒ 危険!×根拠不明
黄色 ⇒ ○  いまいち自信なし
青  ⇒ 勘違い・読み間違い注意
緑  ⇒ よく出る・出そう(二巡目以降に付ける予定)
付箋無⇒ 確実に理解。人に教えれる。

これをつけながら問題を解いていきました。
さらっと流しはしているけど、この付箋つけで自分の中で何が理解できていて、
何が出来てないのかがわかり易い事を発見。

そして何気に聞いてる音声が結構活躍してるのも発見!(すげー、音声!)

●web講義の活用
○×問題後、その単元のweb講義を読み解説をマーカー
(一巡目なので深追いせず、大まかに)

ここまでが夜

明日の朝、再度問題をしてみます。

(夜に記憶(インプット)⇒朝にアウトプット)

とにかくこの流れで試しつつやってみます。


あ、ブログ大賞を勢いで申請しましたが、今日みなさんのブログを拝見して
申請したのを後悔というか・・・なんちゅうか、みなさん凄くて。
そして「あぁ甘いな~私」って実感しました。

なんていうかな・・・お弁当時間、周りは海老フライとかお稲荷さんとか可愛いキャラ弁とかで
自分はご飯の上に目玉焼きのみ?もしくはふかしイモだけって弁当?(いつの時代の人?!)
そんな気持ちになりました(遠い目)

が、がんばります。うん、がんばる。
スポンサーサイト

Comment

blue hawai says... "No title"
弁当にふかしいも!
すいませんが一人で笑ってしまいました。。

自分もこの間の弁当に、ご飯の上に芋天だけのっけてつゆだくでたべてたので。

お互い、あせらず頑張りましょう!!
2010.12.02 18:54 | URL | #- [edit]
めぐこ says... "笑いがとれて"
blue hawai さん
はじめまして、こんばんは。
笑いが取れて光栄です☆

>ご飯の上に芋天つゆだく
それ、美味しそうですね♪芋天つゆだくは何かオシャレな感じです。

そうですね、焦らず、諦めず頑張りましょう!
コメントありがとうございます♪
2010.12.02 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meguko555.blog119.fc2.com/tb.php/12-66bcc0bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。