Posted by me


Posted by me   2 comments   0 trackback

忙しくて

すごい間があいてしまった。。。
Posted by me   6 comments   0 trackback

スーパー暗記術

現在私が読んでるスーパー暗記術。結構覚えやすくて面白いです。
正直、おやじのダジャレに近いですが、結構イケてます。
今回、一部を書いてみました。

■200㎏/c㎡の普通コンクリートの熱に対する熱線(線熱)膨張係数は
              
           1×10⁻⁵/℃

 羨望 の 舞妓嬢
(線膨張)     (マイナス5乗)

二日に1回UPしようかな。なんか入力してたら覚えそうだから(笑)
Posted by me   2 comments   0 trackback

東日本大震災

あまりにショックでどうコメントしていいのか、言葉も見つかりませんでした。

家庭を持ったいま、家族を無くされた方、被災された方の状況と心情をお察ししても
被災された方の心はそれ以上だというのだけはわかることで、、

被災された方々に「頑張って!」とか言えない。だってもう十分頑張って頑張って頑張ってる。


ただ、体調をくずされないよう、ただただ一日も早く安心して安らげるようお祈りするばかりです。

自分に出来ること

献血や、寄付、そして東北、関東で被災された同志に恥じないよう、試験に挑む事。

自分の現状に甘えてるって痛感しました。


被災地の方が一日も早く安心して暮らせますように。
