Posted by me


Posted by me   5 comments   0 trackback

さっそく

つまづくよね~、(はるな愛風)
構造で・・・・

Posted by me   0 comments   0 trackback

色彩

友達が小さいカラ―サンプルで布を選択。実物が来たとき
「え?」と思ったという。

小さいカラ―サンプルで選んだ色って広い面積でみると実際より

明度・彩度ともに高く見える

以前の事務所で旅館の壁紙を選択するときに、インテリア担当者の方が大きめなカラ―サンプル(壁紙)を業者の方に持ってきてもらい、事務所の壁に貼り付けて決めてました



Posted by me   2 comments   0 trackback

忙しくて

すごい間があいてしまった。。。
Posted by me   2 comments   0 trackback

カレー屋さん

実家に帰った時に、甥っ子達と地元では有名なカレー屋さんへ

看板

辛いのが苦手な子供達もヒーヒー言いながら食べてました(甘めでも子供にはちと辛いらしい)
写真はホタテカレー(だったかな?)

帆立カレー

私は辛いのが大好きなので辛口インディアンカレーをチョイス

辛口インディアン

シンプル。でも辛くて美味しい!!!
家庭では出せない味です。
またいきたい・・・

Posted by me   2 comments   0 trackback

冷凍

週に一度の冷凍作業。
我が家は家事効率UPと食費管理の為、週に一度の買い出し&下処理した食材を冷凍する作業を地味にしてます。

先月、冷凍作業しなかった食費が凄い事になった。
頻繁にスーパーに行くと余計なもんまで買ってしまう・・・

買い出しは週に一度が鉄則ですな。

写真

これやると下ごしらえ省けるから毎日の食事作るのがスムーズ。
食材も痛まないし。

あ、勉強しなきゃ。。。
